独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

夜桜お七 ロックバージョンもよろしくってよ。

坂本冬美は中学、高校のころよく聴いていたのだが、いつの間にか聴かなくなっていた。


曲独楽を始めたとき、どんな曲を使うか迷った。
歌舞伎ロックス→六九家裕光→坂本冬美→
一時期坂本冬美を使っていたが、大道芸で演歌はちと辛い気がする。

とある芸人が曲独楽には三味線が一番合うと言っていたので三味線を使うのはやめた。
常盤津とか浪曲とかは全然知識がないので使わない。

尺八のTAKE FIVEも格好いいな~って思っていたが、先日職人さんのお宅で見せてもらったビデオで使っている芸人さんがいた。

TAKE FIVEは五色独楽で使っていた。刃渡りのときに「剣の舞」を使っていたし、演目と曲を合わせてるのだろう。

他の芸人さんが使っていた曲は自動的に却下されるので他の曲を探す。
最近のお気に入りは・・・


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/265-9136ad9a
該当の記事は見つかりませんでした。