独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

まだGANGANっすか?

小生がGANGANを使いだしたのは10年も前のことだが未だに路上芸人の主流である。
10年もたつのに未だにGANGAN以上のバッテリーが出ないのかな~なんて思っていたが・・・。

最近見つけてバッテリーはGANGANよりコンパクトで9800mAh。重さもGANGANの半分ぐらい。値段は4分の1。
91f42c67.jpg

シルバーのGANGANが8800mAhだからこっちのほうが容量が多い・・・ことはない。
GANGANをフル充電すると16.6V。このバッテリーは12.6V。たぶんGANGANのほうが長時間使える。

GANGANの最大の欠点って16.6Vの電圧なんだよね。12Vの機械が動かない場合がある。
フル充電して12.6Vのほうが圧倒的に使い勝手がよい。
寿命に関しては使い続けないとわからん。

とまあ、誉めておきながら最大の欠点が。
充電に30時間もかかってしまうのだ。なかなか完璧なものはないな~。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/281-fe234d70
該当の記事は見つかりませんでした。