独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
書籍・漫画

手ちがい手品


なんとなく、衝動買い。小学生のころ図書館で借りて読んだ本ですが、小学生向けの本ではないな。
伊藤一葉といえば、「何かご質問はございませんか」という台詞でブレイクしたらしい。
CFとかにも出演したらしいが、全く動画が見つからない。家庭用VTRが普及する前の人やねんな。
小学生のころ、この本を読んでいたら母親は知ってたから相当に売れたのだろう。

奇術とかパズルとかクイズとかいろいろありますわ。古い奇術書って解説が適当でして。タネはかかれてても演じ方はないから奇術はできないかも。
読み物としては結構面白い。

千円札が2枚に見える折り方はこの本で覚えた。これでだまされる人はいないけどね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/309-e4310db4
該当の記事は見つかりませんでした。