独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

縁をつなぎ綾をなす

小生のような商売をしておりますと、よく旅しないのですか?なんて聞かれます。
ヒッチハイクで全国を回る・・・なんてことをする人はめったに居らず、たいていは電車とか夜行バスとか、遠方だと飛行機を使ったりして
安いホテルに泊まったりするもんです。

小生がまだ若かりしころ、神戸のおっぱい公園で風船を作っていた。そのとき、偶然池袋で会ったお客さんと再会した。
いや、驚いたのなんのって。池袋であった人と偶然神戸で出会うなんてことがあるのだろうか?ってね。

その公園で風船を作っていたとき、ミュージシャンで風船もつくる人と出会った。岡山倉敷からヒッチハイクで旅をしているとか。
その人とは静岡に行ったときに偶然再会した。そのミュージシャンとは1年後に新宿でもであった。
そのときは自転車で旅をしていた。

大坂のひっかけ橋で出会った、銀細工の職人さんとも半年後に偶然新宿で会った。
東京に何十年も住んでいるのに全く出会わない人もいるのに、地方で偶然再会するとか奇蹟に近いことだろう。

今日、偶然街中で知ってる人と出会った。それも2人も。しかも同じ場所で。ほぼ同じ時間に・・・
いやはや人との縁とは不思議なものだな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/310-a5f08cbb
該当の記事は見つかりませんでした。