独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

トランクのこと

小生、ずっと既製品を使っていたのだが、最近ようやくオーダーメイドもいいなと思うようになった。
ジャグラーさんは皆作っているが、営業マジシャンは普通のスーツケースを使ってる人も多い。
いろいろなショーを見たが、ステージにスーツケースを置くマジシャンは居ない。専用のテーブルを組み立てて、演目によって舞台転換したりと余計なものはステージにない。ジャグラーのステージでもトランクを置いてあるケースは稀である。
ステージパフォーマーにとっては道具を運搬するだけのものだが、大道芸人にとってはステージ上に置く小道具と同様なんだと気付く。そういうことなら舞台に旅行用のスーツケースじゃ格好つかないもんね。
過酷な使用を強いられるわけだからハードケースでないともたないし。

752cc446.gif

これ以前買ったやつだけどとことん作りが悪い。170ドルという価格を考えればそんなものだろう。
オーダーだと好きな色で作ったり、印刷してもらったりもできるから1台ぐらい作っておいてもいいかもね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/339-58037806
該当の記事は見つかりませんでした。