独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
ジャグリング

歴史は知らず

昔は道具を最低3セットは用意していた。練習用と室内用と屋外用と。
最低ってことで実際は5セットぐらいあったがさすがに置き場所に困るようになりどんどん処分していった。それでもやっぱり2セットぐらいは必要だなと思う今日この頃。
19日に注文していたクラブが届く。

DSCN0112.jpg
( ̄ー ̄?).....??アレ??注文したのは4本のはず。
DSCN0113.jpg

うん。確かに4本だ。1本はクリスマスプレゼントかな?

毎度のことながら本もいただく。

DSCN0114.jpg
DSCN0115.jpg
当然のことながら読めない。英語出来ないって芸人として致命的だよね。
スキャナでとりこんでOCR化して翻訳ソフト使えば多少は読めるだろうか?
日本語版を出してくれればいいんだけどね。こういうものに興味ある人があまりいない。

海外のレクチャーDVDとかみると、歴史的背景とか語られてるが、日本のものではあまりそういう部分が語られていない。

小生ジャグリングは詳しくない。サイトスワップすら知らない。こんなことではジャグラー三角、いや失格だ。
そういえば、マジックバルーンの歴史も全然しらない。誰が始めたのだろうか?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/343-fb6e9cfb
該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット