独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

ヴェラ・ヒティロヴァ監督作品で「ひなぎく」以外を見た人っているのかな?


「ひなぎく」は超有名な作品だから今更語る必要もないだろう。毎年どこかで上映されているし、DVD化もされている。
当然小生も何度と無く見ている。随分昔に「パネル・ストーリー」と「りんごゲーム」を見た。どういう映画か全く思いだせない。
改めてみてみようと思ったがDVD化されていない。

YOUTUBEに予告編があった。全然面白そうに見えない・・・。
10代の頃は年間200本ぐらい映画館で見ていた。毎日のように見ているとハリウッドの商業映画は全部同じに見えてくる。次第に作家性の強い作品ばかり見るようになっていく。
寺山修司とかタルコフスキーとか随分たくさん観た。アヴァンギャルドな作品って表現に上限を設けないから面白い。

最近は映画を観ることが非日常なので普通の商業映画で十分楽しめる。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/362-ed86df61
該当の記事は見つかりませんでした。