独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

才能とは記憶力のこと

P1080253.jpg

才能とは記憶力とは手塚治虫先生が言ったことです。インターネットで情報がいくらでも手に入る時代に物を覚えるなどナンセンスと思うなかれ。アイデアというのは必ず過去に触れた知識に関連して浮かびあがってくる。だからたくさんの知識を記憶しておかなければならない。

edd5c56ad8de4c9f6bd6645554d823b4-xxxbig.jpg
現代人よりネアンデルタール人のほうが脳の容量は大きかったらしい。現代人のほうが効率よく脳を使うので脳みそが小さくても頭が良いとされている。

さて、アメリカのコメディアンの話。暇さえあればギャグの本を読み、あらゆる事象、品物に対して即席でギャグがでるように記憶しているとのこと。笑いというものが先天的な才能などなくとも記憶でまかなえるということ。
しかも便利なことにギャグネタというものが売っている。

覚えるだけじゃダメだけとね。瞬時に思い出すことが出来ないと。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/364-f79df89b
該当の記事は見つかりませんでした。