独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お奇術

リンキングリングの手順

リンキングリングってもしかしたら結構退屈な奇術かもしれない。リングに限らず同じ現象が続くと飽きやすい。
ステージで音楽に合わせて演じるには結構表現力や演技力必要だと思う。
4本のリングで演じるウィット・ヘイドンの手順は秀逸だね。いろんなストリートパフォーマーがやってるのもうなずける。
2本リングは溶けるように貫通して非常に不思議だけど、相当洗練させないと人前じゃできないだろうし、やっぱり相当練習がいる。

ダローのDVDを見ているとボーナストリックで有刺鉄線のリングの実演があった。昔マギー司郎氏も演じていたので有名だがこういうのも演技力が結構必要だよね。普通のマジックよりはるかに難しいように思う。

有刺鉄線のリンキング・リング

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/377-a3a8f090
該当の記事は見つかりませんでした。