独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
雑記

私は信条に合わないので動物は使用しませんが・・・


小生、動物の芸ってのは子供の頃から興味がない。虐待とか知らかったが、単純に動物の芸って面白いくなかった。
小学生の頃パンダサーカスを見に行ったが、やはり卓越した雑技に感動したものだ。
自分が演じる側になると、動物って簡単にウケが取れるからとても羨ましい。


ジョニー・スピナーの言葉です。
「もし動物を使うなら道具ではなく生き物として大切に扱ってください。"出演した”と自ら思う動物はいません、責任をもって扱ってください。」

動物はオモチャじゃないんだ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/386-d55518f2
該当の記事は見つかりませんでした。