独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

それはピスト用のハブを流用するのだよ

たまにタイヤの小さい一輪車がどこに売ってるのか聞かれるけど、そんなもの売ってない。
ピスト用のハブと小径のリムを買って、自転車やでホイールを組んでもらうのです。
リムとハブの穴の数が同じでないといけないのと、エンド幅が一輪車のフォークに合わないといけない。
ギアしっかり締めとかないとバックに入れると空回りするという恐怖を体験できる。
もっと簡単にギアを溶接して固定しちゃえばそれでなんとかなる。
折り畳み自転車などの小径タイヤを流用できるかわわからない。スポークの本数が少ないので強度的に大丈夫なのかどうか。


P1080919.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/388-b1508605
該当の記事は見つかりませんでした。