独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
旅行

スカイダイビングをやってみて。死ぬまでなんて言ってられないスカイダイビングの魅力。





やらない人ほど言い訳が多くて。その言い訳が誰でも簡単に超えれるような低いハードルだったりするんですよ。
自分の経験したことのない新しい世界に踏み込むのが怖いだけなんだろうなと。だから必死になって言い訳して自分を正当化したいわけです。
いえね、別に人のことをとやかく言える立場にないんですよ。小生も大して変わらない。
だからこそ、恐怖心に打ち勝ってやり遂げたかった。

実際はインストラクターがぴったりついてるので、引き返せないんですよ。やり遂げたといってもキャンセルせずに現場にいけばいいだけなんですけどね。
周りの人を誘ってみるとよろしい。思いのほか、多くの人が嫌がる。タンデムでの死亡事故って日本じゃいままで1件しか
ないみたい。交通事故で死ぬ確立のほうがはるかに高い。


IMG_6331.jpg

不思議なことにあまり緊張してなかった。全く緊張してなかったとは言えないが、舞台でショーwやるときのほうが緊張している。
IMG_6296.jpg
とはいえ、飛行機から空中に放り出された瞬間はめっちゃ怖かった。


その後は・・・

興味があるならやってみることをお勧めする。

世の中、経験して見ないと判らないことだらけだが、特にスカイダイビングはやってみないとね。
誕生日の記念に来てた人いたけど、一生忘れられない体験だろう。飛行機のなかでみんなでお祝いしていた。

飛ぶ2日前に、偶然この動画見てん。ちょっと怖いよね。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/412-f25f3176
該当の記事は見つかりませんでした。