独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
RIYOURI

牛蛙

珍しくスーパーで蛙が売っていた。
いわゆる食用ガエル。牛蛙である。
一説にはヒキガエルのほうが美味いらしい。
P1030880.jpg

これまた否定的な意見が多く、いわゆるゲテ物として扱われるかわいそうな存在なのです。
1匹480円もした。高級食材ね。クリスマスとかに食べるとよいかも。

P1030881.jpg
当初、細かく切る予定だったのだが、面倒なので丸ごといっちゃいます。

ご存知の通り、ウシガエルは1918年に食用として輸入され、養殖されてたのですが、残念ながら食用として定着しなかったんだな。

かわいそうな食用ガエル君。
江戸川区の法龍寺に「食用蛙供養塔」があるぞ。

1 Comments

はるな says...""
衝撃的なんですけど(゜O゜;
2014.11.26 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/426-c274ed87
該当の記事は見つかりませんでした。