独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

バッテリーのこと

hd20000-pop2_02b.jpg
今まで16vの電池をDCコンバーターで25Vにして使っていた。DCコンバーターが壊れて修理するのも面倒だったので、24V出力のバッテリーを購入してみた。
届いたときにフル充電されてたのでそのまま持って行ってアンプにつないでみる。アンプの電源を入れた瞬間に電池の電源が落ちる。ウンともスンともいわん。一度も使わないで故障か。中国製が悪いとは言いたくないが、以前購入した中国製のバッテリーはわずか3ヶ月で使い物にならなくなった。

アンプの電源が全く入らないので、仕方なく完全に音なし。いやはや、きつい。マイクはなくてもいいが、音楽が全く無い状態で人を集めるのは苦労する。1回はなんとかやったが、2回目をやる元気はない。
音が出なくてやらずに帰る人が多いのだから、1回でもやった自分を誉めたい。

家に帰ったら早速苦情を入れてやろうと思っていたが、充電器につないで見るとあっさりと治った。リセットボタンのようなものか。
GANGANバッテリー高いと思ってたけど、トラブルなく十年以上使ってるんだから決して高くない。
久しぶりにグローバルテックのウェブサイトみたら容量増えてた。小生が買ったときは8800mAhだったのに、今は10400mAh。
く(""0"")>なんてこった!! 。

ところでモバイルバッテリーとGANGANバッテリーを比較してみるが・・・
GANGANとモバイルバッテリー出力16Vで同じ製品に使用してみると、目盛り1個分GANGANが長持ちした。
20パーセントぐらいの差だとうか。
GANGAN8800mAh。モバイルバッテリー21000mAh。その数字は正確なのだろうか?
しかもGANGANは10年以上使ってるんだよ。
結論。バッテリーは予備をもっていくべし。

こないだかったウェビングテープ使ってみたけど、目立つでしょ。ロープだと場所によっては全然見えないのよね。
スラックライン用じゃないないのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
P1040524.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/432-a330e9bb
該当の記事は見つかりませんでした。