独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

カンフーパンダ2


監督:
ジェニファー・ユー・ネルソン

声の出演:
ジャック・ブラック
ポー



アンジェリーナ・ジョリー
マスター・タイガー



ダスティン・ホフマン
シーフー老師



ルーシー・リュー
マスター・ヘビ



ジャッキー・チェン
マスター・モンキー



セス・ローゲン
マスター・カマキリ



デヴィッド・クロス
マスター・ツル



“伝説の龍の戦士”となり、“マスター・ファイブ”の5人とともに、日夜、平和の谷を守るポー。そんな彼の前に新たな敵が現われる。それは、どんなカンフーの技も吹き飛ばす武器を開発し、世界征服を目論むクジャクのシェン大老。さっそくシーフー老師の指示で、シェンの野望阻止へと向かったポーとマスター・ファイブ。やがてシェンとの戦いのさなか、育ての親に引き取られる前の失われた記憶が少しずつ甦り、戸惑いを覚えるポーだったが…。(allcinemaより)



前作はアニメという理由だけで劇場にはいかずDVDで済ませたが、思いのほか面白かったので今回は劇場に足を運んだ。

3Dを映画館で見るのは実は初めてだったりする。字幕が飛び出して見えるので非常に読みづらい。

今回もジャッキーが声優で参加してるので当然オリジナル音声でみた。今回も前作に引き続きジャッキーの台詞が少ない。

しかし、眼鏡の上に専用眼鏡をかけるので重く疲れた。

前作は弱いポーが強くなる過程があるのだが、今作では始から強い。そのため終始派手なアクションが繰り広げられます。

物語の構成は想像通り進んでいきます。特に裏切られるような展開もないが、コメディとアクションが上手くマッチしてるので楽しい。

それに広がりのある3D映像もよい。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/44-83dd2a7d
該当の記事は見つかりませんでした。