独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
雑記

そろそろ、安物買いはやめようよ。

随分前だが、使わなくなったボロボロのディアボロをオークションに出品した。
落札者は子供が欲しがってるからといっていたが、果たしてその子供は上手くなるのだろうか?
まだ出来ないからといって中古品や安物を買う人が多くいるがそれじゃモチベーション下がるでしょ。

物には価格なりの価値があるから、判らなければ一番高いものを買うのが無難。

私の場合主に仕事道具になるが、結局高い道具のほうが使い勝手もいいし長持ちするし見栄えもよい。
結局突き詰めていくといい道具を欲しくなるんだから、最初からいいものを買えってはなし。
芸は金をかければ良いというものでもないが、あまりにもショボクレタ道具ばかり使うのも如何なものだろう。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/468-b1d4cc55
該当の記事は見つかりませんでした。