独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
雑記

この人はもう終わったなという人




「この人はもう終わったなという人は
情熱が失せ、好奇心の矢が飛び終わった人」

なんだかな。こんな人いっぱいいてるやん。
ある日突然情熱がなくなったりするんかな?情熱の無い人って若いころから大して情熱ないんちゃうかな。
小学生の同級生と再会してなんとなく感じた。子供のころから勉強したり、あるいはスポーツに打ち込んだりしてた人って今も人生を謳歌してるね。

先日、ジュラシック・パーク3を見たのだが、天文学者タイプと宇宙飛行士タイプがいるんだって。
天文学者タイプは安全な場所で想像するだけ。宇宙飛行士タイプは実際に触るタイプ。
私はどちらかというと天文学者タイプであったが、実際に触れてみると想像と全然違うわけですよ。宇宙飛行士タイプのほうが得られるものは大きいだろう。


さて、本日朝練習から帰ってきたらブルーオーシャンに斉藤由貴が出ていた。


斉藤由貴シャア・アズナブルがすきなんだって。隠れ斉藤由貴ファンなのに知らんかったわ。シャア・アズナブルって誰やねん?ガンダムに出てる人らしい。ガンダムプラモデルは作ったが一度も観たことないねんな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/535-e3ee9534
該当の記事は見つかりませんでした。