独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

DO AS I DO

マジックの世界に「DO AS I DO」ってのがある。「私の真似をしてごらん」って意味です。マジックの世界では主にカードマジックなんですけどね。
その昔、「古畑任三郎」ってドラマがあった。
この中でDO AS I DOのゲームのようなことをするシーンがある。これが少々汚いが面白い。
カードマジックだとクロースアップ限定になるが、これならステージでもできるし、年齢問わず受けるだろう。たぶん。
いや、1回しかやったことないから正確なデータはないんだけど。
無題
三谷幸喜マジック好きなんだよね。多分どっかのマジシャンがやってたのだろう。
企業のパーティとかだと、やっぱり観客を舞台に上げてなんか面白いことやったほうがいいように思う。
ネタを忘れないよう記録しておく。

古畑任三郎 第19回 VSクイズ王

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/540-de9be3a5
該当の記事は見つかりませんでした。