独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
書籍・漫画

ソニーの電子書籍リーダー

タブレットは重いので持ち運びが不便。それに液晶で長時間読むと疲れるんです。
ソニーの電子書籍は電子ペーパーなので疲れない。バックライトがないので暗がりでは読めないが。
6インチの画面は通常の文庫より若干小さい。はじめからPDFで読むつもりだったからいささか不安もあった。
とりあえずPDF化した小説。

全く問題ない。漫画も読み仮名がつぶれることもあるがそれほど問題ない。

で、問題なのはA4サイズ

読めなくはないがちと辛いかな。でも横書きの場合、90度回転させて表示すればそれほど不便ではない。
しかーし縦書きのA4は読みにくいかも。
それにしても電子書籍一向に普及しませんな。
新聞とか週刊誌なんて使い捨てなんだから電子化したほうが資源の無駄使いしなくてよいのに。
それにしても日本は何でも高い。アメリカだと紙媒体の本の半値ぐらいで買えるのに、日本だと紙媒体も電子書籍も値段は殆ど同じ。どうかんがえても電子書籍のほうがコストかからんやろ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/57-30b07277
該当の記事は見つかりませんでした。