独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

同じ作品を何度もみたくなる心理ってなんだろうね。

マジックショーをみにいくとどうやってるのか結構判ったりするんですよ。沢山見てるのと知識があるのが原因でして。
それでも面白いと思う人と全く面白くない人がいるんですよ。
不思議な現象を見せるのが結論だと、種がわかった時点で不思議じゃないからとたんに興味持てなくなるんですよ。

ところがですね、すべてわかっても面白い人とか何度も見たくなる人がいるんですよ。
この違いってなんだろうね?

出来るマジックを順番に並べて適当にやるだけでショーが成立しちゃうんですよ。そういう人のショーってもう一度見たいって思わないんです。やっぱり表現法とか構成とか全体で一つの作品なんですよ。

映画でもアニメでも漫画でもいいねんけど。同じ作品を繰り返し見ることってあるんですよ。
自分の好きな作品は何十回とみてたり。ある程度期間が開くとまた見たくなったりしてね。
そういう風に思う心理ってなんだろうね。

劇場版を見たらまた原作を読みたくなった。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/582-4e6354ea
該当の記事は見つかりませんでした。