独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

くたばれ評論家

発表された作品については、見る人全部が自由に批評する権利をもつ。どんなにこきおろされても、さまたげることはできないんだ。

とまあ、皆さんご存知エスパー魔美のエピソードです。
当然のことながらこんな仕事してたらいろんな意見を言われるわけですが、厳しい意見を言われてイラつくときって、大抵相手の言ってることのほうが正しい。だからその場で素直に受け入れられたらいいのだが、なかなかそういかない。

ただね~、ネット上で匿名で言われると批判じゃなく単なる誹謗だったりするんですよ。
どういった根拠でそういう判断になったのか、どうやって改善するかってことを言ってくれないとね。
いやはや謙虚であり続けるのは難しいね。
b001.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/587-4e76fc2d
該当の記事は見つかりませんでした。