独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
RIYOURI

東京には他人丼がないらしい。

親子丼の鶏とタマゴは絶対に親子ではない。

他人丼でしょ。人じゃないけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


はい、鶏肉の代わりに豚肉を使った他人丼というものがあるんですよ。
少なくとも関西には。
わたくし、高校のころ饂飩屋でバイトしていたが、他人丼はちゃんとメニューにあったよ。

私の家には計量スプーンなんてものがない。
前はあったけど、めったに使わないから捨てちゃった。
ペットボトルのキャップ2杯で大匙1杯とほぼ同じです。いろんな本を読んでると無駄な知識が増えますよ~。




P1080101.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/599-5e606ead
該当の記事は見つかりませんでした。