独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
RIYOURI

中濃ソースってなんやねん。

わたくし、中濃ソースというものを買ったことがない。
家に常備してあるソースはウスターソースとお好み焼きソース。
実家にいたころはとんかつソースってのもあったけどね。とんかつ作らないからとんかつソースもない。
そもそも関西には中濃ソースは売っていない。売ってるかもしれんけど、入手は困難。
ところが、東京出身の人は何故だか中濃ソースを使いたがるんですね。
わざわざ買ってくるんですよね。ところがですね、全くもって使い道がない。

その中濃ソースの使い道が見つかった。
ケチャップ、ウスターソース、中濃ソース、醤油、蜂蜜を混ぜればお好み焼きソースの出来上がり。
P1080143.jpg
ええかもな。お好み焼きソース高いからな。
P1080145.jpg

ソースには科学調味料が使われてないから安心?
家にある調味料とか見てみると、結構化学調味料使われてるのよね。知らなかったわ。
コンビニエンスの商品とか必ず入ってるでしょ。アミノ酸等って表記されてるやつ。
自炊するときはなるべく摂取しないようにと思っていても無理っす。コンソメとか作れんわ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/602-763954f9
該当の記事は見つかりませんでした。