独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
独楽、コマ

ひも作り


はい、麻を買ったまま放置してたのですが、ようやく作り出しましたと。


これが


こうなって


こうです


13cmぐらいの独楽用なら1キロで4本作れる。
これは大きいからあと2本半ぐらいしか作れないかも。

二人だと2時間ぐらいで作れるんですけど、一人でやると6時間から8時間ぐらいかかるかな。
指が痛くてたまらんよ。

前は染めたりしたんですが、今回は尻尾の部分に色をつけるだけにしました。これ長さの区別用なんです。

芸人とかクリエイティブな仕事でしょ。クリエイティブな仕事する人は物作りもすきなのかと思ってたが、そうでもないらしい。
刀作ってくれとか、扇子作ってくれとか、紐作ってほしいとか。そんなん知らんわ。自分で作ってくれ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/603-ee32bca6
該当の記事は見つかりませんでした。