独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

玄人とは


阪神タイガースの若手が住まう「虎風荘」の壁には「プロ十訓」がかかげられている。

一、プロとは仕事に命を賭ける人である
一、プロとは不可能を可能にする人である
一、プロとは自分の仕事に誇りを持つ人である
一、プロとは先を読んで動く人である
一、プロとは時間より目標を中心に仕事をする人である
一、プロとは高い目標に向かってまい進する人である
一、プロとは成果に責任を持つ人である
一、プロとは報酬が成果により決まる人である
一、プロとは甘えの無い人である
一、プロとは能力向上のために常に努力をする人である。

これプロ野球選手の十訓じゃないのよ。プロの十訓なんだって。
どの世界でもプロといわれる人は厳しいの。




CUTE

写真と文章に因果関係はありません。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/617-6c4064ba
該当の記事は見つかりませんでした。