独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
風船

鈴木ラテックスを

いつの間にやら白の風船がなくなっていた。
こういうのって管理大変やからいやよ~。気がつくと風船が足りない。
久しぶりに鈴木ラテックスのペンシルバルーンを買ってみると品質が全然違ってるのね。

昔のは柔らかくて、空気入れるのも楽だし形も作りやすかったんだけど。その反面少し割れやすかった。
冬場とか特に割れやすかった。本当かどうかしらんが、風船に温かい空気を入れるから温度差で割れやすくなるとか。


今回届いたのはなんか丈夫になってるねんな。昔より厚みがある感じ。
鈴木ラテックスのいいところは袋に綺麗入ってるのよ。このまま使えるの。袋の口の部分に輪ゴムつければ1本ずつ取り出せるでしょ。いちいち揃える手間がない。
価格の安さと使い勝手の良さから、次からは鈴木ラテックスかな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/620-1c3b918e
該当の記事は見つかりませんでした。