独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

習慣付けるのって難しいよね。

KIMG0043.jpg
さてさて一輪車とどきましたよ。安ものですけどね。
MIYATAの一輪車でもいいんですけど、緑と白という色合いがどうにも好きになれない。
とりあえずそこまで本気で乗る気がないのです。ダイエット目的ですから。



アドラー先生言うところの、(性格なんてない。」
ライフスタイルが違う。

自分と全く違うライフスタイルの人と喋るのが面倒になっちゃうの。
一輪車を教えようとしたとき、
「壊しちゃいそうだ
一輪車怖いな…
大怪我しそう
腰打ちたくない」

等と言われてイラっとした。まあ、想像はしてたけどね。
結局(動きたくない」「行動したくない」という目的のためにいろいろ理由を探すわけですよ。
やらない言い訳をするのが習慣になってる人だからしょうがない。

悪しき習慣を変えるのってなかなか大変なんですよ。毎月新しい習慣を作ると一年で12個の習慣ができあがるって。
一月で習慣づけるって難しいよ。私の場合は3ヶ月。何でも三ヶ月は継続せなあかん。

ブログとかも習慣にしたほうがええねんな。ブログって暇な人ほど更新しないよね。
毎日更新できる人って時間の使い方が上手いのだろう。
ブログ3個もあるのに結局1個しか更新できんよね。まあ、絵のブログは描いたらアップしていくだろうけど。

今やってるものにプラスして一輪車やる時間作れるだろうか。
いまやりたいのがあと2つあるでしょ。週に3回トレーニングして、週に二回スタジオかりて。
スタジオの練習も増やしたいのにお金が足りん。
稽古場付きの家に住みたいね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/623-6fe8596e
該当の記事は見つかりませんでした。