独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

2003年9月から使ってたGANGANバッテリーがいよいよ寿命かもしれん。

GANGAN3台もってたん。初期モデルよ。今売られてるやつより容量小さいねん。
それでも土日余裕で持つから買い換えるつもりなかったん。
せやけど保護回路が結構ヤバイかもってさ。
ってことで取りあえず送って調べてもらう。

今流行のスゴイバッテリーに乗り換え・・・って気はさらさら無い。
スゴイバッテリー2.5キロもあるでしょ。そんな大きいのいらん。
しかしスゴイバッテリーで正弦波のインバーター発売したでしょ。これは良いと思う。AC変換で使ってる大道芸人は買うべき。
小生も昔は正弦波のインバーターと鉛蓄電池でアンプを動かしたことがあるが、ノイズが全くはいらなくなる。
矩形波のインバーターは安いがノイズ入るのでお勧めできない。
正弦波のインバーターはGANGANじゃ使えないの。GANGANはフル充電すると16.6Vもあるから。
12Vの機器を使う人はスゴイバッテリーのほうが使い勝手は良いはず。


小生はGANGANを直接つないで動かせる機械しか使ってないからね~。24Vが必要なときは結局コンバーターいるし。
12Vでもっと小さいリチウム電池あればいろいろ応用が広がるんだけど。

(゜O゜;アッ! でも中国製のバッテリーは全然あかんな。あっという間に電池寿命来て使い物にならなくなる。

リチウムイオンバッテリー高いねん。3台買い換えたら目玉飛び出すぐらいの金額になるねん。
手組みホイールも注文してるし。保険の支払とかもあるし。
金掛かりすぎ・・・ちょべりば。

P1090747.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/635-2db4342e
該当の記事は見つかりませんでした。