独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
雑記

自分基準。

誰でも自分が基準なんです。自分が良いと思ってることが必ずしも他の人もいいとは思わない。
まあ当たり前なんですけど。
お客さんから差し入れ貰ったりすることあるんよ。当然良かれと思ってくれるので、ありがたく頂戴するわけ。
アルコールとか貰うと困るわけ。日本酒なら料理に使うけど、大抵は缶ビールとかチューハイとか。飲まんのよ。お酒の好きな人がいたらその人にあげちゃうけどね。食べ物なんかでも同じで食べれないものだと他の人にあげたりするの。
贈り物って気持ちであって、手ぶらじゃなんだから品物も添えてるだけなんですわ。
だから品物がなんであるとか、そんなのはどうでもいいんですよ。私の場合は1年ぐらい置いておいて使わなければ売るか捨てるか。
風船とか結構萎んで形が崩れても置いておく人いるけど、さっさと捨てちゃいなよ。
形が綺麗なうちに写真でもとって、1週間ぐらいで捨てればよろしい。

なんでこんな話してるかっていうと、「ドクロの絵なんかかいてんじゃねーよ あんなの貰ったってだれも喜ばないんだよ」っていうメールを頂きまして。なんとも心の荒んだ可愛そうな人なのね。

5年ほど同じ財布を使っていて結構痛んできたので新しいものが欲しいと思い、いろいろ見て回ったがどうにも決め手にかける。
小銭入れを別に持つのもやっぱり面倒やね。


ちなみに財布の中身は

お札とカード3枚だけ。後は小銭が少し。カードはSUICAとヨドバシのポイントカードと倉庫のカードキー。
必要に応じて入れ替えるけど、普段は大体こんなもんよ。病院行くときは保険証いれたり、海外いくときはクレジットカードいれたりするけど。使わないものは家においておく。必要なものだけでいいんですよ。
だからプレゼントは形に残らない心に残るもののほうが嬉しいの。

(゜O゜;アッ!そうそう。お札の向きを揃えて、長財布に入れると金運アップ。
ナンセンス。そんなオカルトは信じません。

ヴィトン風の長財布も持ってるのよ。

でもあまり便利じゃないのよ。薄いのはいいけどお札しか入らないからね~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/672-5946f4c3
該当の記事は見つかりませんでした。