独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画、演劇、音楽、DVDなど

スーパーサイズミー

己との勝負に勝る勝負はなし。己に勝てぬもの真の勝利を得ず
super-size-me-poster.jpg

やっと見れました。スーパーサイズミー。マクドナルドを1日3食。一ヶ月続けるとどうなるのか?
当時アメリカではLサイズの上のスーパーサイズってあったらしい。一日5000kcal食べてりゃ誰だって病気になるさ。
とりあえず摂取カロリー抑えてちゃんと運動してたらマクドナルドだけだべても太らんでしょ。栄養面ではどう考えても良くないだろう。
アメリカの食生活って学校給食からジャンクフードなんですよ。バターとか砂糖とか大量に使うでしょ。ヨーグルトが甘すぎて高カロリーなんても聞くし。なに食べてても体に悪いでしょ。トランス脂肪酸なんて日本じゃ規制されてないでしょ。アメリカ人に比べて摂取量が少ないから問題ないなんて噂もあるさ。

アメリカと日本で同一上で比較するのは無理があるが、自分の肉体ぐらいちゃんとコントロールしなくては。

次は「悪魔の毒毒モンスター 添加物100パーセント」を見る予定。
今年中に見よう。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/696-b212b6d1
該当の記事は見つかりませんでした。