独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
雑記

賞味期限は

若いころは自分は特別なんて根拠のない自信があったりするんです。だから自分が絶対正しい勘違いして人のことを批判できたりするんですよ。
年をとるとそんな根拠の無い自信など木っ端ミジンコになるわけです。ちょっと前までどこに行っても先輩ばかりだったのがいつの間にか後輩ばかりになっているんですよ。それで下からどんどん追い抜かれていってね。
今まで楽ばかりしてきた結果なのだから当然自業自得というやつです。とにかく現実逃避はすべきではない。


さてさて、サリー・イップのライブがyoutubeにあった。この人もう50歳超えてるんですよね。
サリー・イップのライブとか絶対日本じゃやらないだろうな。このライブって観客が写真とりまくってるんですよ。香港だとライブ会場での写真撮影可能なのだろうか?
そんなことはどうでもよろしい。サリー・イップはまだ若い。私にとってのアイドルたちは中年通り越して初老になってるわけだ。
年だから、時間がない、お金がない、自信が無い、こういった言い訳を並べたときに腐っていくのだろう。
自分の賞味期限は自分自身で延ばしていかないとね。気をつけよう。

関係ないけど梅の写真。2.28 井の頭公園にて
KIMG0105.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/718-f06a2c13
該当の記事は見つかりませんでした。