独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

備えあれば・・・

ショーで使う必要最低限の道具だけを持ち歩いてる人っているけど、よっぽど自信あるんだな~と羨ましく思う。
不測の事態に備えてそれなりに多めに道具を持ち歩いたりするへたれです。
昔ははじめての場所に行くとき入念に打ち合わせをしたりしたのだが、結局現場につくとぜんぜん違ったりするんですよ。だから最近打ち合わせは適当です。すべて現場対応です。
現場がとても広かったり、あるいは非常に狭い場所でやらされたりといろいろです。
どこにでもある程度対応できるよう用意しています。

最近立て続けに一輪車がパンクしたので予備タイヤを入れておいた。
念のために入れておいたのが本当に使うことになるとは・・・。
タイヤをはずす工具忘れた・・・。何か使えそうなものを探す。フォークで何とか代用。
なんとか修理できましたとさ。
マルチツールだけは欠かせません。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/721-d207e9c3
該当の記事は見つかりませんでした。