独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

練習ってやつは・・・

最近週に3回スタジオを借りて練習しているのだが、なかなか上達せず。自分の才能のなさを感じてしまう。

 イベントのときなど、芸人のリハって大体音響のチェックと、舞台だと照明のチェックぐらいなもんです。本番の直前まで落ち着きなくリハやってる人いますけど、そんなことやっても何も変わらない。
しっかり練習して持ってくるべきなんですよ。
 運転免許とるとき、直前まで勉強してる人って大体落ちてたな。きちんと準備してしかるべきなんですよね。
そのためにも日々の練習が欠かせないって。
時間ないんだな。練習時間が全然足りない。家のこともやらなきゃならないし。大人になるとテレビ見る時間もないって、本当だな・・・。


練習ってやつは、祈りを捧げるようなものだ。
一週間に一回とか一か月に一回というわけにはいかない。

マイルス・デイヴィス(ジャズトランペット奏者)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/744-717be142
該当の記事は見つかりませんでした。