独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
独楽、コマ

技術ってやつは・・・

技術ってのは尽きることがない。毎日新しいことを吸収して向上を目指さないと。

曲独楽の弓張りという演目。皿回しを見て、やなぎ女楽氏が考えた演目でございます。
vlcsnap-2016-04-28-13h30m09s497.jpg


その皿回しの映像資料が欲しかったのでとりあえず、「空とぶギロチン」のBlu-rayを購入する。


小生がジャグリングを始めたころって映像資料があまりなかった。今みたいにネットで世界中のものが見れる時代じゃなかったし。
テレビでたまに放送される一瞬のシーンを繰り返し見て技を覚えたりしてた。

やっぱり皿でやるほうが簡単なのだろうか?弓張りの場合これを元に考えられてるけど同じじゃないんですよ。
弓張りもこういう風にやりたいな~って。この皿が独楽に置き換わる感じね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/746-0563aa16
該当の記事は見つかりませんでした。