独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
雑記

感謝


あらら、誰にも報告してないんだけど。何気に見てる人いるんだな。
前回茨城新聞に載ったときはすぐにメールきたもの。今回は熊本新聞?以前熊本のイベントに呼んでくれたお方からのご連絡です。
今回は独楽の写真でした。ナイフの写真もどっかの新聞に載ったのかな?よくわからん。

東日本大震災以降、毎回イベント出演料の一部を募金しております。まあ、本当に微々たる金額なんですけど。
熊本にはふるさと納税を通して寄付させていただいた。

本当に微力であるが、何かの役に立てればうれしいのですが。
どうように使われるのやら・・・

今から20年以上前のことだけど。お店で何かを買うとき、店の人に「ありがとう」って言う人いたんだ。
売ってくれてありがとうってことらしい。当時の私は客がお店に礼を言うのが理解できなかった。
最近、ショーをやっていて「ありがとう」って言われることが多くなった。大道芸をはじめたころは「がんばってください」って言われた。2年ぐらいすると「楽しかったです」ってね。
やっぱりお客さんから感謝されるぐらいのサービス提供をしなきゃいけないんだなって。

だから、税金とか募金とか「有意義に使ってくれてありがとう」っていえればいいんだけどね。無理だろうけど。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/759-e8229fc3
該当の記事は見つかりませんでした。