独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た洋画

southpaw サウスポオー

サウスポー チラシ

今年8本目

仕事の終わりにちょっと映画でも。一番前の席しかとれなかった。ちょっと近すぎかな。
感動率92.1パーセントってちょっとハードルあげすぎじゃないだろうか?この宣伝がなかったら見に行かなかったから、宣伝効果はあっただろう。

ストーリーはシンプルでわかりやすい。もう展開が完全に読めるような。最後も予想通りの結末。だから安心して見れる作品だろう。最後のファイトシーンでドスンという低音で自分が殴れれてるような錯覚になるのは結構斬新だった。

ロッキー・シリーズだと最後にビルコンティの曲がかかるからめっちゃ盛り上がるわけよ。ロッキーと比べちゃうと盛り上がりに欠けるんだよね。期待しすぎたせいか泣くこともなかった。



話は変わるが、ロッキーのパロディ映画でリッキー1という映画があったのはご存知だろうか?ロッキー1のパロディなのだが、なぜか製作が85年。いやいやこれがまたとてつもなくつまらない。
中古ビデオ屋を回って何とか入手したが、結局途中までしかみていない。

ボクシング映画は何でも感動するってわけじゃないんですよ。




Watch ricky.mpg in エンターテイメント  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/761-37cbc2e7
該当の記事は見つかりませんでした。