独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

夏になるとクリスマスソング聞きたくなるよね?

やっぱり暑いと涼し気な気分になりたいじゃん。
だから真夏にクリスマスイブとか聞くんですよ。



ディズニーのクリスマスキャロルを見ていたら強烈な睡魔に襲われた。
結局二日がかりで見るはめに。
いわゆる守銭奴のスクルージが過去、現代、未来を見て変わるってか。あまりにも急激に変わりすぎてついていけないんですけど。
オープニングで寄付断るシーンがあってさ、寄付しないことがそんなにいけないことなのか?って。
ああいう風に押しかけてなかば強制的に寄付させるっておかしくないかい?
原作読んでないからわかんないけどね。

大道芸の投げ銭を全額寄付するといってどれぐらいの人が信用するのかな?少なくとも私だったら信用しない。芸人って金に汚いからね~。一部募金なら、たぶんやるんだろうな~って。一部って本当に少額かもしんないけど。
普通に帽子に入れてもらって、そのあとでこっそりと募金箱に全部いれちゃえばいいんだよね。結局義援金の集め方は最後まで悩むことになってしまった。


今回フォークもりんごもやらなかったけど、結構ちゃんとできた・・・・と思う。
最初はぎこちなかったが最後のほうはそれなりに形になっただろう・・・・たぶん。
フォーク曲げとか15年も前からやってるけど、人が集まりやすい反面、ばらけやすいという。両刃の剣なんだよね。昔そういう話をほかの芸人さんとしたことあったな。最近あまり気にしてなかったけど、やっぱりものすごくばらけるときとかあるんだよね。だから客寄せより中盤以降のほうがよいような気もする。悲しいことに誰がやってもウケるんだよね。




自分の中で新ネタやる予定があっさりと茶碗を割ってしまう・・・・orz....



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/762-2fbc1cf6
該当の記事は見つかりませんでした。