独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ

先日、とあるアイドルマジシャンを見た。可愛いだけで中身のないマジシャンと馬鹿にしてる部分があったが、それは偏見だった。というか、小生よりもはるかに努力してるのだろう。
女性マジシャンはそれほど多くは見ていないが、年齢を重ねてもあまり太ってる人を見ない。女性のほうが脂肪つきやすいはずだが、ちゃんと体型を維持しているだけですごいものだ。
真剣に取り組んでるかどうかは見ればわかる。観客は決して馬鹿ではないので適当にやってたら見透かされてしまう。
今まで自分なりに頑張ってきたつもりだけど、もっと頑張れたんじゃないかなって思っちゃう。

ただ残念ながら頑張ってる人ほど生きにくい。人はすぐに嫉妬し蹴落とそうとする。
何かをしようとすると必ず否定的なことを言って邪魔する人がいるんですよ。そんな人の言葉など聞いてはいけない。

ということで、最低限の努力もしてないのに、人のことをうらやましがってもしょうがないね。努力してない自分が悪いんだから。

マインド・セット

マジックジョンソンが黒人の子供達に贈ったメッセージ

君には無理だよと言う人の事を聞いてはいけない
もし自分で何かを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい
多くの人が僕にも君にも無理だよと言ったら
彼らは君に成功して欲しくはないのだろう
なぜなら彼らは成功できなかったから
途中で諦めてしまったから
だから君にもその夢を諦めて欲しい
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれた
正しい人で固めなさい
近くに誰か憧れているいる人がいれば
その人にアドバイスを求めなさい
君の人生を考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ
その夢に向かって歩いて行くんだ
何故なら君は幸せになる為に生まれてきたんだから



先日見た映画で、一輪車の上で歌を歌ってるシーンがあった。パフォーマーを羨むならこういうのやればいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/769-7051bd94
該当の記事は見つかりませんでした。