独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

眼がね

私目が弱い。
何年か前に眼科にいったとき、出かけるときはサングラスをかけるよう言われた。
サングラスをかけて出かけたおかげで眼鏡を忘れる。

ご存知の通り私は目が悪い。
眼鏡を忘れたら裸眼でショーをやらなければならない。

おかげで仕事が終わると充血してくれます。

いえいえそれだけじゃなくって。
普段のショーの中で眼鏡をはずす部分があるんだけど、かけてなくても外す動きをしてしまうんです。

観客にとって全く持って意味不明な動きになってしまうわけです。
でもね、普段と同じ動きができるってのは成果なんですよ。

例えばマジックの練習をしてたとき。ある程度できるようになるとビデオに撮って確認するんです。
10回撮影して、毎回同じところでパーム漏れしたりしてるんですよ。これって練習の成果なんですよ。
10回とも違う動きしてたら圧倒的に練習不足ってことです。

だから眼鏡かけてなくても外す動きしちゃうのはそれだけやりこんでるってことなんですよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪



さてさて。新しい道具買うと何気に嬉しい。買ったばかりは綺麗だからね。
今年中にできるようになればいいのだけれども。もっと時間かかるだろうか。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/784-a2a812c2
該当の記事は見つかりませんでした。