独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館でみた日本映画

シン・ゴジラ見てきて

12本目
新宿ピカデリーでムビチケ買ったんだけど、Tohoシネマで観ようとしたら使えなかった。結局ピカデリーで観ることになる。



エヴァンゲリオンとか全然しりません。主題歌ぐらいは知ってるが、一度も見たことがない。
前回のアメリカ版ゴジラがちょっと微妙だったんだよね。いえいえ、その前のファイナル・ウォーズはもっと微妙だった。
今回のゴジラ、予告編とか見てもさっぱりわからなかった。チラシにも情報が全くなかったのね。
現実対虚構って書かれてるだけ。現実にゴジラ出たらこういう手続きふみまっせ~みたいな感じ。
いちいち会議して印鑑押してもらって・・・。会議してるシーンのほうが多い。
ゴジラ以外の余計な怪獣が出てないところはよかった。対ゴジラ兵器も特殊なものはない。メーサータンクとかスーパーXみたいなものはない。地味に口から血液凝固剤を流し込んで凍結させる。
全体的にエヴァンゲリオンらしい。見たことないからわからんけど、シン・ゴジラが面白いと感じたから、エヴァンゲリオンも見れるかもしれないな。どうにも巨大ロボットの出るアニメって好きじゃないんだわ。

最初に上陸したゴジラが気持ち悪すぎ。第一形態から進化していきます。そして強くしすぎ。レーダーのようなもので飛行物体を破壊するとか。体内放射とかもすかん。口から放射能火炎はくだけでいいやん。なんで全身から放射するねん。

次回作はゴジラVSエヴァンゲリオン  んなことはない。
img510.jpg
このまま続けるのか別シリーズ作るのか。どうなんだろうね。

そういやガメラも復活するでしょ。平成ガメラ3部作ってクオリティ高いのよ。低予算なのにね。
なんで日本人ってこんなに巨大怪獣好きなのだろうか?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/790-f17159e9
該当の記事は見つかりませんでした。