独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
雑記

私はそれどころではない

久しぶりにチキン亭に行く。チーズトマトささみかつ定食がコーラ付きで600円。コーラなしだと600円。
コーラなしの食券を購入。外国人の店員さんに「コーラつけますか?」なんて聞かれたので、要らないと。
すると、日本人の店員がきて「コーラサービスですよ」としつこく言われるた。要らないものは無料でも要らない。

ファミレスでもドリンクバーとかいらないのに、いちいち聞かれるでしょ。ドリンクバーつけるのはさも当然なような。
お店としては利益率がいいからつけてほしいのだろうけど。
食事のときにジュースとか全然飲みたくない。糖分とりすぎだろ・・・。

KIMG0031.jpg
新宿で「私の志集 400円」を購入する。ホチキスで止めただけの16ページ。高い・・・。まあ量産できないからしょうがないか。
購入したのは55号。年に1~2回発行するのだろう。
夫婦で詩人だそうだが、旦那さんが91歳だからこの活動も長くないだろう。
この活動を20年以上も続けているのはすごい。

一種異様な雰囲気を醸し出しているが、購入するとたいそう嬉しそうにしている。
気になる人はぜひ購入してみることを勧める。

映画化もされてるって情報がありまして。調べてみると今は亡き「しまだゆきやす」氏ではないか。
20年前にイメージリングスって上映会をよく見に行っていた。その主催がしまだゆきやす氏であった。
こういった自主製作の作品って上映会を逃すと二度と見れないものが多い。
しまだ氏が作ったドキュメンタリー映画は見る機会はないだろう。残念。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/791-2d1d90ac
該当の記事は見つかりませんでした。