独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お奇術

本棚を見るとその人が分かる。

マジシャンの家に行くと、ターベルコースが全巻並んでたりするんです。その他にも東京堂出版の本とか、レクチャーノートとか、人によっては洋書まで揃ってたりするんですよ。
興味のある分野の本はおのずと増えていくんですよ。

プロやマニアの方ってターベルコースを何度も繰り返し読んだりしてるんですよ。中にはすべてのマジックを実際にやった人もいるとか。

私はターベルを全巻持っていない。それにあまり読んでもないが、とりあえず持ち運べるようにPDF化しようと思う。
思うけど、1冊400ページ以上面倒やな。

本のまま置いておいたほうが便利よ。便利なんだけどかさ張るから。狭いと保管だけでも大変なのよ。

#tarbellcourseinmagic ターベルコース電子化したいな。面倒やな。

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -



本というものは読まないでもいいんだ。
積んでおくだけでも立派に値打がある。

鈴木大拙(仏教学者)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/792-53abf721
該当の記事は見つかりませんでした。