独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

モンスター・ハント

14本目。
モンスター・ハント。

シネマート新宿は毎月25日。1000円で観れます。

img409.jpg
img410.jpg
ストーリーの内容は、妖怪の皇后が人間との戦いから生き残り、まだお腹にいる息子を無理やり一般の村人・天荫(ティエンイン)(ジン・ボーラン)のお腹に入れる。ティエンインは男性でありながら、妊娠して妖怪の王子様「胡巴」(フーバー)を出産。フーバーを捕まって賞金に取り換えようとする天師(陰陽師)の小嵐(シャオラン)(バイ・バイホー)はティエンインとフーバーを連れて村を出る。三人は旅の中で様々な妖怪と天師と出会い、様々なハプニングを引き起こすコメディ映画。

オープニングからCGの妖怪でてくるんだけど、これが不気味で。オスは4本腕で、メスは超メタボ。
ところがどっこい、ずっと見てるとだんだん愛嬌あるように見えてくるから不思議だね。

男が妊娠するんだけど、男女の役割が逆転しててそのところが結構面白い。
とことん役立たずな感じだけど、最後だけはいいところ見せてくれます。
目新しさは別に感じないんだけどね。

これ中国歴代一位って本当かよって思うんですけど。中国は今映画バブルですから。映画館がどんどんできてるってね。
それこそ昔の日本のように・・・。

エリック・ツァンとサンドラ・ンが出てました。
誰やねんって・・・。


エリック・ツァンは名前知らなくても見たことあるでしょ。私と同年代なら知ってるはず。
元サッカー選手。昔の香港映画って全部吹替だったでしょ。初めて本当の声聞いたとき、全然違うやんって思ったわ。
ダウンロード


サンドラ・ンはこちら。知らないよね。(((uдu*)ゥンゥン
9ed15c01d4a35bb1_S.jpg

西遊記も見に行きたかったんだけど、時間的無理。1作目見てないしな~。
武術指導がサモ・ハンなんですよ。
img411.jpg
img412.jpg
日本だと大抵女性が演じてるから、三蔵法師は女性って勘違いしてる馬鹿がおります。玄奘三蔵は男ですから。
ドラえもんの西遊記はもろおっさんやったな。
2012030719474482b.jpg

沙悟浄は河童じゃないから。河童は日本の妖怪だから、中国の小説には登場しない。
水の妖怪だから河童と意訳したのだろうと。

ついでに猪八戒。猪って中国だとブタなんです。だから豚でいいんだけどね。
日本だと十二支でイノシシいるけど、中国、韓国だと豚なんだな。
2131.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/800-03f1c63a
該当の記事は見つかりませんでした。