独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た洋画

グランドイリュージョン 見破られたトリック

#グランドイリュージョン2

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -




はい。今年16本目です。
前作のグランドイリュージョンの続編。だから1作目は見たほうが良い。
アイラ・フィッシャーが妊娠のため降板というのが残念である。
今回もまあまあ面白い。1作目ほどはいかないが面白い。
チップを盗むとき、マニピュレーションとシューティングでうまく隠すのがなかなか楽しい。絶対あんなふうにできないだろうけど。
マカオのマジックショップでサナダ・ギミック注文してるけど、どこに使うねん。サナダギミックが何たるか知らない人のほうが多いだろうけど。
ただね~。もうマジシャンというより魔法使いの域なんだよ。絶対不可能だろうと思われることもあったり。
トリックの主要な部分が催眠術とかやめてほしいね。

一番わからないのは、盗んだチップは本物だったのか?偽物だったのか?
そもそもそんなチップが存在しなかったとか?
Blu-rayが出たらもう一度見てみよう。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/803-48350486
該当の記事は見つかりませんでした。