独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

密閉 

マイクが断線していた。
しょうがないのでマイクなしでチャレンジする。。。
まったく人が立ち止まらず。仕方ないので断線部を応急処置。何とかそれでやりきる。

小生、フルレンジスピーカーを密閉型エンクロージャーに入れて使っておる。
コンパクトにまとまるというメリットがあるのだが、その反面低音が全くと言っていいほどでない。
エンクロージャーが大きければ密閉型でもそれなりに出るとかでないとか。

パフォーマーの多くが使ってるアンプはたいていバスレフ型。
穴が開いてるやつね。これは低音がそれなりに出るんですよ。

小生のようにアンプとスピーカーだけの人ってあまりいないから。大抵はイコライザーなんかが内臓されてて調整できる。
トーンボタンがあるだけで結構違ってくる。

KIMG0052_201609131617437b6.jpg

小さいスピーカーもバスレフに変えようかとさんざん悩んだが・・・。
やっぱりこれより大きくするとまた持ち運び面倒になるからやめた。
なんにしても一筋縄ではいかんものよ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/807-e51bfb63
該当の記事は見つかりませんでした。