独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

JAPAN IS CHEAP

合格祝いにモンブランをプレゼントしよう思った。

しかーし、あまりにも値がはるため、カランダッシュに変更。

「モンブランってケーキかと思った」という残念な意見が・・・。

何万円もするボールペンを買う人の気がしれないって?

以前パーカーペンを購入したことがあるが、やはり高いだけあって機能性に優れいている。
残念なのは小生、とことん字が下手だということだ。

日本は安いって記事があった。
物価も人件費も安いってね。優秀な人材はみんな海外に流れちゃうってさ。

職人さんが言っていたが最近は本当にモノが売れない。コピー品ばかり売れて本物が全然売れないってね。
本物がなけりゃコピー作れないんだけどね。
安物ばかり求める消費者に問題あるよね。
だからミートホープみたいな事件が起きちゃうわけよ。

安物しか買わないから、安物しか買えない人になっちゃうのよね。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/809-6704378b
該当の記事は見つかりませんでした。