独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

オーラってなんだろね。

今から2年ほど前の事だろうか。
「パフォーマーの方は人が集まるからいいよ。ミュージシャンは全然人が集まらなくなった。」

最近全然人集まらないんですけど・・・・。

といっても集めてる人もいるんだけどね。

小生、昔からあまり人が集まらない。最終的には何とか形にしているが、やはり客寄せは下手である。

オーラで集めるっていうけど、やっぱり面白そうなことをやる雰囲気なんだろうね。

人間というのは最初に受けた印象を否定したくない生き物なんだって。
つまり、最初につまらなそうって思うと、本当は面白くても、面白くないと補正しちゃうのよ。

中身で勝負とか思ってる人ほど、外見を綺麗にしたほうがいい。
外見って、服装とか体型とか清潔感とか姿勢とか所作とか・・・・。
いろいろね。

自信なさそうにやってるとやっぱり人集まらんもんね。
そういうのも含めて外見。


IMG_0069.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/811-1a78e1a4
該当の記事は見つかりませんでした。