独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
独楽、コマ

独楽は回して買うものです。

最近「ハヤブサ」とかいう高精度の独楽が売ってるらしい。
独楽回す人の間では話題になっておる。デルリン素材だとか。

小生、いまだに三つ目の鉄輪こまを使っているでござる。販売店がきちんと検品して売ってくれればいいのだが、残念ながらそういうお店は少ない。だから当たりはずれがある。
以前、日本独楽博物館で注文したが、暴れ独楽が送られてきてまったく使い物にならなかった。とても残念である。
展示会で買うときはすべて回してから購入しているが、ネット販売だとそうはいかない。

投げ独楽を煙管でキャッチしようと思ったが、実際にやってみると対して効果的でないなと感じた。
何気にむつかしかったのだが、手でキャッチしてから煙管に載せても十分だろう。

#独楽回し #独楽

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した動画 -



とにかく、すべて一瞬で終わるという致命的欠点があるわけですが、コマをやる人ってどうやってるのだろうか?

#こま回し

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した動画 -




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/813-3e6fe2da
該当の記事は見つかりませんでした。