独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

目玉飛び!( ゜-゜ ) 出だ( o゜ ) 。 攻撃!( O ) 。゜

原案はマックキングです


半年ほど前にアクリルボールをスチールする方法を考えていた。考えただけで練習すらしなかった。
ためしにやってみたが、現場ではミスディレクションがきいているので多少は不思議なようである。
小生、効率を優先してしまうので準備や道具製作に時間のかかることはやらない。他にも小道具が沢山仕込んである都合ボール2個保持するのが限界である。3インチ(76mm)もあるボールを複数隠し持つことじたい無理がある。
ボールを落ちないよう保持し、なおかつスムーズに取り出せるよう少し工夫しただけである。演技的には大いに改良の余地があるだろう。

1 Comments

大村 says..."No title"
コンタクトでこんなやり方があったんですね!!
いつの間にか増えている。マジックと融合したコンタクトに
拍手!!
ただ、1個づつ取り上げて増えていく従来のやり方も、
観ている方としては、あつ、また増える みたいな
感覚が心地良かったりもします。
突然ボールが増えていく現象も素敵ですが、
1個づつ取り上げていく間。上手く表現できませんが、
また増えますよ~みたいな感じが、妙に心地良かったり
するんですよ。
あくまで個人的な感想というか感覚なんですけれど。
2011.11.22 16:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/83-518a1f56
該当の記事は見つかりませんでした。