独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

小さな園の大きな奇跡



2016年11月09日18時29分10秒
2016年11月09日18時29分11秒

19本目

新宿武蔵野館がリニューアルオープンしましたね。
ってことで、小さな園の大きな奇跡を見に行きました。
ミリアム・ヨンの映画って滅多に日本じゃ公開されないからね。共演がルイス・クー。はい。ほとんどの人が知らないんだろうけど。
ついでに製作がベニー・チャン。

#小さな園の大きな奇跡 をみた

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -




1人の女性が閉園の危機に瀕した幼稚園を立て直す姿を、実話をベースに描いたドラマ。エリート教育に疲れ、有名幼稚園の園長の職を退職したルイは、ある日、幼稚園の園長募集のニュースを目にする。資金不足で先生が1人もいなくなり、5人の園児だけが残されたその幼稚園は、新園長が来ないと園が閉鎖されると言う。給料はわずか4500HKドル(約6万円)。ルイは夫に反対されることを承知の上で、園長に応募する決意をする。ヨンが主人公ルイ役を演じ、クーが彼女を支える生真面目な夫役を演じる。

ラブコメの女王が主演してるけど、コメディじゃないんだよ。ミリアム・ヨンって赤髪のイメージだったけど、最近はそうでもないみたい。
これ実話なんだってさ。こういうお涙頂戴ものってあんまり好きじゃないんだよ。映画館で号泣しちゃうでしょ。
こういうの見ると冷める人もいるんだけど、私の場合製作者の意図通りに感動しちゃうわけだ。
どんなに頑張っても結局閉園か・・・って思ってたんだけど。最後は入園者が来るんだよね。
実話って時として救いのないまま終わる場合があるけど、これはすべてうまく行っちゃうのよ。

脇役でフォン・ツイファンでてたけど、めっちゃおじいちゃんになってた。リチャード・ンはすぐにわかったけど。
レイン・ラウも出てたんだけど、誰も知らないわな。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kyokugoma.blog.fc2.com/tb.php/834-5961e18a
該当の記事は見つかりませんでした。